iPhone/iPad | うぇぶ小屋

iPhoneとジョギングするならXPORTERがおすすめ

iPhoneとジョギングするならXPORTERがおすすめ

ジョギングやランニング時にiPhoneで音楽を聴きながらという人も多いと思います。

ランニングウェアには大きなポケットはついてない事が多いので、そういう場合はほとんどの人がジョギング用のアームバンドを使ってると思うのですが、アームバンドはどうしても腕に何か付けてる感が拭えませんし、夏場なんかは蒸れてしまう事もあるのであまり好きじゃないという人も多いはず。

他にもランニング時にすれ違う人で音楽を聴いてる人を良く見てみると、iPhoneの頭だけを出して強引にポケットに差し込んでいたり、ポシェットを付けてたり、そのまま手に持って走っていたりと色んな人がいますが、みんな仕方なくそうしてしまっているという印象です。

本来ならもっとスマートに持ち運びたいはず。

そんな人にうってつけの商品が今回紹介するXPORTERです。

記事の続きを読む ≫

iPhone5でテザリングを始める方法

iPhone5でテザリングを始める方法

これでやっとヤツとオサラバできる!@webgoyaです。

本日12月15日、待ちに待ったソフトバンク版iPhone5のデザイングが解禁されたので、早速設定して使ってみました。

感想としては「素晴らしい!」の一言です。

LTEエリアはもちろん、3Gでも高速でサクサクつながります。

記事の続きを読む ≫

自炊(本の電子化)の代行業者15社を比較してみた

自炊(本の電子化)の代行業者15社を比較してみた

こんにちは。今更ながら自炊始めました。@webgoyaです。

最近では自炊という言葉も浸透し始め、実際に本は全て電子書籍で読むという人も少なくないのではないでしょうか。

自炊とは「蔵書を電子書籍にすること」ですが、なぜわざわざそんな事をするのかというと、紙の本にはない電子書籍ならではのメリットが沢山あるわけです。

まずなんといっても本を置くスペースが不要になりますし、大量の本をiPad等で簡単に持ち歩けるようになるというのはかなりメリットがあります。

それに電子書籍であれば、整理や分類も簡単にできますし、紙と違って違い黄ばんだり破れたりといった事もありません。

このように自炊(本の電子化)によって得られる利便性は大きいものがあります。

自炊の方法には自分で機器をそろえてやるものと、業者に本を送って電子データ化してもらうものがあるのですが、費用や手間を考えて自炊代行業者にお願いしたいという人も多いと思いますので、そういった方に向けてのエントリです。

記事の続きを読む ≫

人気記事

最新のエントリー

カテゴリ

ライター募集!