ブログ記事タイトルを自動で生成してくれるジェネレーター「ホッテントリメーカー」が面白い | うぇぶ小屋

ブログ記事タイトルを自動で生成してくれるジェネレーター「ホッテントリメーカー」が面白い

ブログ記事タイトルを自動で生成してくれるジェネレーター「ホッテントリメーカー」が面白い


ブログを書く時に良い記事タイトルがなかなか決まらない事ってありますよね。

そんな時に便利なツールがあったので紹介します。

ホッテントリメーカー

記事のテーマなどを入力すると自動で記事タイトルを吐き出してくれるジェネレーターです。

試してみると分かりますが、その名の通りはてなブックマークのホットエントリになりそうな記事を生成してくれます。

試しに「ブログ」と入力して生成してみると…

・はじめてブログを使う人が知っておきたい6つのルール
・ブログを綺麗に見せる5つのテクニック
・ブログについて最低限知っておくべき3つのこと
・あの芥川賞作家もびっくり 驚愕のブログ
・人生に必要な知恵は全てブログで学んだ
・わたくし、ブログってだあいすき!


こんな感じで出てきました(笑)

そのままコピペでタイトルにするよりも、出てきたものを眺めてるとインスピレーションが刺激されてオリジナルの良いタイトルが思いつきやすくなるので、そういった活用法が良いかも知れません。

参考になれば幸いです。
関連記事

スポンサード リンク

TwitterやFacebookページでは日々うぇぶ小屋が気になった情報(ウェブ制作・運営、ブログの収益化に関する事が多い)をつぶやいていますのでこの機会にぜひ"フォロー"または"いいね"をよろしくお願いします。


Twitterアカウント → @webgoya
Facebookページ → webgoya
RSSフィードを配信しています → RSS購読はこちら

コメント一覧
この記事にコメントを残す
管理者にだけ表示を許可する

人気記事

最新のエントリー

カテゴリ

ライター募集!