石原さとみがかわいすぎる!ホットペッパービューティーのCM 流れてる曲はBest Thing I Never Had-Beyoncéです | うぇぶ小屋

石原さとみがかわいすぎる!ホットペッパービューティーのCM 流れてる曲はBest Thing I Never Had-Beyoncéです

Hot Pepper Beauty

こんにちは。Beyoncéの曲Best Thing I Neverが頭の中でずっと流れてる@webgoyaです。

youtubeで「恋する女子」編と「戦う女子」編のCM2パターンがまとめてある動画を見つけたので、ビヨンセの曲と一緒に紹介します。

「恋する女子」編は一目ぼれをした男性に失恋する役。
恋に落ちる瞬間の絶妙な表情はさすがですね。

「戦う女子」編は出版社で毎日バリバリ仕事をこなすビジネスウーマン。
自身の誕生日さえも忘れて帰宅し、落ち込み部屋に座り込む……という内容。

2パターンとも、恋や仕事に前向きな女性が落ち込む出来事に遭遇しても元気な姿を取り戻す様子が描かれています。

Webサイトを制作してて思うのは、人の心を掴むにはやっぱり映像(動画)が強いって事ですね。
もちろん文章も大事ですが、イメージとして記憶に印象付けるという面では映像と音楽には到底かないません。

映画のエンドロールなんかでもそうですが、映像と音楽がリンクした時のあの人の心をグッと鷲づかみする感覚…

このCMでもその感覚が存分に伝わります。

CM動画2パターン 30s×2 石原さとみ CM ホットペッパービューティー 恋する女子 / 戦う女子篇



Beyoncé - Best Thing I Never Had


CM秘話



撮影では、「恋する女子」編で失恋した女性を演じる石原さんの周りに14人のダンサーが赤い傘でハートを作るシーンで大苦戦。
15人の歩く速度と傘を開くタイミングがなかなか合わず、撮影時間は3時間、テーク回数は約13回に及んだ。
石原さんはどのテークも高い集中力で臨み、乗り切ったという。
また、テーク終盤では石原さんがスタッフを気遣う場面も見られ、スタッフから「さすがです」と感嘆の声が漏れていたという。
ちなみに石原さんのキレイの秘訣(ひけつ)は“マイペース”とのこと。以前はささいなことで悩むことも多かったのが、最近は自分のリズムをつかみどんな状況でも自分らしさを保ち、毎日楽しく過ごせるようになってきたといい、ストレスフリーな状態がキレイの秘訣となっているようだ。


Hot Pepper Beauty
ヘアサロンやネイルサロン、ボディーケアなどを行うリラクゼーションサロンやエステなどの情報を多数掲載している検索や予約が行える国内最大級のサイトです。
関連記事

スポンサード リンク

TwitterやFacebookページでは日々うぇぶ小屋が気になった情報(ウェブ制作・運営、ブログの収益化に関する事が多い)をつぶやいていますのでこの機会にぜひ"フォロー"または"いいね"をよろしくお願いします。


Twitterアカウント → @webgoya
Facebookページ → webgoya
RSSフィードを配信しています → RSS購読はこちら

タグ/ BGM
コメント一覧
この記事にコメントを残す
管理者にだけ表示を許可する

人気記事

最新のエントリー

カテゴリ

ライター募集!