関連記事を表示するウィジェット「LinkWithin」をFC2ブログに入れる方法 | うぇぶ小屋

関連記事を表示するウィジェット「LinkWithin」をFC2ブログに入れる方法

関連記事を表示するウィジェット「LinkWithin」をFC2ブログに入れる方法

こんにちは、新サイトの構想が固まってきた@webgoyaです。

関連記事をサムネイル付きで掲載するウィジェット「LinkWithin」導入方法です。
無料なのに広告やその他の不必要なリンクもなく、デザインもシンプルで良いですね。

記事で使用されている画像をサムネイル化して表示するので、記事中に画像がない場合はテキストのみの表示となります。

設置する際のコードも載せておきましたので、簡単に導入できると思います。

ではまず「LinkWithin」のサイトに行きます。

LinkWithin
LinkWithin


トップページ右側部分に必要事項を入力します。
LinkWithin

Email:GmailなどのフリーメルでOK
Blog Link:関連記事を表示させるサイトのURL
Platform:Blogger、WordPress、TypePadは指定しますが、それ以外ならOtherを選択。
FC2ブログの場合もOtherです。
Width:関連記事の表示数


入力後、Get Widget!ボタンをクリックするとコードが生成されます。
linkwithin

生成されたコードをHTMLの任意場所に挿入すれば完了ですが、

その際には生成されたコードの上にをつけてください。
※任意の場所に<div class="linkwithin_div"></div>を貼り付け、その下にLinkwithinで生成されたコードを置く事で表示されます。

ただし、divが空白になっているのとscriptタイプの指定もないのでそのあたりが気になる場合は、下記コードをコピペで任意の場所に挿入すれば表示されますのでよろしければどうぞ。
idの数字は自分のものに変更してください。
「他にこんな記事も読まれています」の部分はお好きなようにどうぞ。

参考になれば幸いです。
関連記事

スポンサード リンク

TwitterやFacebookページでは日々うぇぶ小屋が気になった情報(ウェブ制作・運営、ブログの収益化に関する事が多い)をつぶやいていますのでこの機会にぜひ"フォロー"または"いいね"をよろしくお願いします。


Twitterアカウント → @webgoya
Facebookページ → webgoya
RSSフィードを配信しています → RSS購読はこちら

コメント一覧
この記事にコメントを残す
管理者にだけ表示を許可する

人気記事

最新のエントリー

カテゴリ

ライター募集!