アフィリエイトサイトの良い見本 | うぇぶ小屋

アフィリエイトサイトの良い見本



こんにちは、@webgoyaです。

ここ最近アフィリエイトに関するお問い合わせが何故か学生さんばかりで不思議に思ってたのですが、なるほど春休みだったんですね。

さて、アフィリエイトサイトでよく「比較ランキング」とか「おすすめTOP5!」など自分が売りたい商品をただ並べてるだけのものってありますよね。

あなたも一度は目にした事があるのではないでしょうか?

「比較ランキング」や「おすすめTOP5!」は別にいいと思うのですが、そっちが中心になってしまいその他のコンテンツがスカスカの場合は注意が必要です。

基本的にユーザーは「広告」や「売り込み」を嫌う傾向にあるので、サイト自体が売る気マンマンの広告丸出しの作りなっていると、なかなか収益を上げるというのは難しいでしょう。

訪問者というのは何かの悩みの答えを探しに僕たちのサイトにやってくるので、その答えをコンテンツとして提供してあげないといけないのですが、何の説明もなく広告だけを見せてもなかなか成約には結びつかないというのは当然といえば当然です。

一番良いのは訪問者にサイト内の記事をしっかり読んでもらい「このサイト情報が多くて役に立つな」とか「運営者に知識があって親切だな」といった事を感じてもらったうえで上で、悩みの解決策を提示しながらアフィリエイトの方に誘導していくという事なのですが、分かっていてもなかなか難しく感じてしまう場合は以下のサイトを参考にしてみるとイメージしやすいかもしれません。

ナチュラルママ通信


ナチュラル系の素敵ママを目指して全力でもがいている初心者ママのブログ。
ナチュラルママ通信

ナチュラルママ通信

このように売れるアフィリエイトサイトというのは、「コンテンツ」の中に広告を上手に溶け込ませるように工夫がされています。

基本的にはレビューや体験談などで訪問者の役に立つ情報を提供しながら売り込んでいくという形ですね。

「コンテンツ」>「アフィリエイト広告」といった感じであくまでも中心は「コンテンツ」という風にサイトが作られているのが特徴です。

これは集客面においても効果的な方法なので、アフィリエイトサイトを作ったけどなかなかアクセスが集まらない、と言う場合も上記の事を意識してみてはいかがでしょうか。

以上サイト作成のヒントになれば幸いです。

参考:A8キャンパス
関連記事

スポンサード リンク

TwitterやFacebookページでは日々うぇぶ小屋が気になった情報(ウェブ制作・運営、ブログの収益化に関する事が多い)をつぶやいていますのでこの機会にぜひ"フォロー"または"いいね"をよろしくお願いします。


Twitterアカウント → @webgoya
Facebookページ → webgoya
RSSフィードを配信しています → RSS購読はこちら

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 Fri 10:27 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/17 Fri 10:42 | URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/12 Fri 09:13 | URL

この記事にコメントを残す
管理者にだけ表示を許可する

人気記事

最新のエントリー

カテゴリ

ライター募集!